ページビューの合計

2013年5月6日月曜日

レトロな商品❢パート2

おはようございます。小渕一明です。
先日は前橋のレトロな商品を品ぞろえするお店に行ってきた書き込みをしましたが、
ついつい、はまってしまいまたまた行ってきました。

私が幼少の頃のパチンコ台ですが、一個ずつ玉を入れて打っていたそうです。(この辺は記憶にありませんが・・・・・・(笑))そして、今のように換金なんて制度もなく、チョコレートや飴玉、タバコと交換して帰るのが日常だったようです。こんな昔の遊戯機や看板を見ているといつでも管理されている今の時代とは違い、随分ゆっくりとしていたのではないでしょうか?
最近、家でも会話がめっきり減ってしまった家の娘はゴールデンウィークでも家の中に居て、スマホと3DSを交互に操作して、一人でニコニコと笑っています・・・・・・・・・・・しまいには私のスマホの充電器まで占有するようになっております(苦笑)・・・・・・・・・・・・・話は変わって先日、大物代議士に会って話をしていると安倍総理がロシアを訪問して北方領土が帰ってくるかもしれない話題になりました。私の提案はもし、その北方領土が帰ってくるようなことがあれば、是非、カジノ(世界中から人が呼べるような町)を作ってほしいと提案してきました。もし、実現したら私はその島の首長に立候補します(笑)・・・・・・・なんて話をしてきましたが、そういった起爆剤でもないとなかなか国家の発展がないようなきがしますね・・・・・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿